そして九州各地で行われている全ての大会でBYEを得ることが出来ます

幸い今回はほとんどの都道府県主催者の方々に趣旨をご理解していただいた上でご協力いただけましたので、資金面での不安が大きく解消されました。改めてお礼申し上げます。そうした中、今現在行われている九州中の全ての大会でBYE(優位的不戦勝)を得ることが出来るシステムを立ち上げることが可能となりました。



あなたが地元で開催されているいつもの大会に参加すれば、それはBYEを得るチャンスがあるということになります。非公認の大会でもかまいません(ブースターードラフトは除く)。ぜひ「九州杯ってのがあるらしいよ!!」というのを日頃参加している大会の主催者の方々に、逆に教えてあげて下さい。そうすればその大会は"九州杯トライアル"ということになるのです。



どういう条件に対してBYEを発行するのかという細かい条件は今から煮詰めていきますが、都道府県選手権が運営母体である以上、各県でそれなりの成績を得た方にはそれなりのボーナスが在ってしかるべきだろうと個人的には思います。


BYEの詳細に関しては次報をお待ち下さい。