追記:たまにはルールの話でも(2004/11/27 (土))

事の発端。

kisitti >「《機械の行進》が場にある状態で《五元のプリズム》を出すと4/4クリーチャーとして場に出る」という裁定をコリン・ジャクソンがしたらしいのですが、コレそのままGOしちゃっていいんですかね?


みやけん >そのままGoしてください


kisitti >驚愕の事実(;´Д`)

・・・(紆余曲折を経て)・・・あーね(半分はわかったような気がする)。
プレイヤーの皆様におかれましては、この件に関しては「経緯・理由」はあまり考えずに、現行のルール下では
《機械の行進》が場に出ている場合、烈日を持つクリーチャーでないアーティファクト呪文は、それのコストのために支払われたマナの色1色につき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
が正解だと覚えておいて下され。