気が付けば

一週間ほど放置状態となっておりました。危ない、危ない。


先週末の謀叛プレリ福岡には多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。最後までどうしようか悩んだ末、採択した「一獲千金」「カジュアル」の二部門制の運営も結果的には皆さんに喜んでいただけたようで、ホッと一安心しております。


また「一獲千金」のパックチェック・チェンジの際、ちょっともたついてしまいまして手際の悪さを露呈してしまい反省。参加者数が19名と小規模だったため大きな影響はありませんでしたが、200超だと15分は損したと思います。


で、予想通りの大規模イベントとなってしまった東京大会では予想通りに準備不足の波をモロかぶってしまったようで。当日スタッフをやっていたジャッジからは手厳しい意見が噴出しておるようです。


確かに最近妙にイベントずれしてて、故に「いつもどおりに」などという発想が生まれちゃっていて、ミーティングの内容が薄かったり、連絡伝達が後手後手に回ったりしているのは感じていますし、自分を含めてコーディネーターの立場を負う人間は反省しなければならないと思います。福岡は参加者が多くないため何とかなっているだけでしょう。


まあただしちょっとヒステリックな意見も散見。

  • 「イベント必要物チェックリスト」を作製すべし :いや、おそらくは既にあるでしょ。
  • プレリカードが届かないことを想定したマニュアルが必要 :不測過ぎる事態はそもそもリスト化できないと思われ。