そんで高速バスに乗り遅れちゃったわけです。

バスの出発時刻が19:30。会場からバスセンターまで徒歩移動も含めて30分はかかるのは判っていました。ホントは18:40分には会場から出たかった訳なんです。ところがその辺りの時刻に責任者が定位置におらず・゜・(ノД`)・゜・、会場から出れたのは19:00になろうかという頃。
駅まで走って名古屋行きの電車に乗るものの、名古屋着は19:24。
名古屋駅内でも急げる限り急いでバスセンターの乗り場へ。定時より3分遅れで19:33に乗り場到着。バスが一台止まっているのを発見。あれか?と思いきやそれはなんと「佐世保行」。俺が切符を持っている「長崎行」は既に出発したとのこと。何のために携帯番号まで聞いて予約させとんねん!!
次の停留所までタクシーで追いかければ、と思い「次の停留所は?」とバス会社の人に尋ねると、岐阜県の大垣というところになりますが」


…ほお。


で、仕方なく「佐世保行」に乗る俺。もちろん持っていたバスの切符は紙屑。新たに12,000円(注:さらに佐世保→長崎間の移動費が1,400円と1H)の出費を強いられる。


大量の仕事を抱えてしまって跳びまわる会場責任者を待たずに、取り敢えず18:40分に会場を飛び出るべきだったですね。しばらく金欠でまともな飯も喰えそうにないようです。死ねます。