次回のお知らせ

PTQフィラデルフィア 福岡大会にご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。


今回のイベントは副賞として
1位32パック
2位24パック
3〜4位12パック
5〜8位6パック
を贈呈致しました。計3BOXになります。
これって、基本的にはHJ社時代を踏襲しているんですよね。


で、ちょっと考えてみました。


優勝者にはWoCより$500が贈られます。確かにプロツアーに参加するには少ないと思われますが、実際は金銭的なこと以外の要因も相まって、招待権獲得者が実際にプロツアーに参加するのは難しいようです。でもプロツアーに参加しないのであれば、優勝者は$500貰えれば十分過ぎるではないか?と思う訳です。


そんな訳で次回からは優勝者にはパックを出さないようにしようと考えています。実際にプロツアーに参加した人には別に補助するための仕組みを作る予定です。


これにより浮いた1BOXはもちろん何らかの、よりカジュアルな形で参加者の方々にお配りする予定です。


もうひとつ。
福岡のPTQでは参加者数に対する招待枠が多すぎると考えられるため、招待枠1名制を検討しております。ただし九州という地域的に考えますと、招待枠1名は少なすぎるとも言えます。従って今後は招待枠1名のイベントを2回開催したいと考えており、この意向は既にWoC JapanのRon Foster氏に伝えてあります。もしこれが許されたなら、福岡市内だけでなく北九州市熊本市をはじめとした他地域でのPTQ開催が実現することでしょう。