6.4 to 12.1

quartz

ノートパソコン新調しましたことをご報告致します。


いままでプレミアイベントで使っていたパソコンは作業性を犠牲にして小型化を実現させたモデルでして、もともと私の玩具として購入したものでした。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-U3/


ところが今年からトーナメント用のパソコンを用意しなくてはならなくなり、取り敢えずは…という考えで手持ちの玩具を使っていましたが、作業性が低い上にトーナメント用にそれ相応のメンテを常にしておかねばならず、限界を感じておりました。


そんな中見つけたのがこれのカスタマイズモデル。
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/041013sx/
(OS: Pro→HOME、HDD: 40GB→60GB、無線LANなし)
なんと100,000円切ってたんですよね。


二週間ほど悩んだ末、結局発注しました。


東芝のノートは以前リブレットff1100Vを使っていましたので、懐かしい感じがしますね。キーボードの感触などがそっくりです(笑)。


佐賀で使えるよう、只今メンテ中。でメモ_〆(゜∀゜);。

  • DCI Reporter
  • プリンタのドライバ
  • PHSのモデム情報
  • ルール一式
  • ラクル <落ちてこないよ…?
  • 日英カード名の対訳一覧
  • OpenOffice

ほかに必要なものあるかな?