オンラインストレージ

FILEBANK

突然ですがオンラインストレージってご存知ですか?

オンラインストレージとは 【online storage】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/w/E382AAE383B3E383A9E382A4E383B3E382B9E38388E383ACE383BCE382B8.html

まあ様々なサービスが存在するんですけれども、外国語であったり、有料であったり、容量に不満があったりということで今まで利用してませんでした。


FILEBANK http://www.filebank.co.jp/ もそんなサービスのひとつ。日本語で無料で大容量とほとんどの問題はクリアしているのですが、ある致命的な制限がありました。それは「最後のログインから7日の間、一度もログインしないと保管されているすべてのファイルは消去されます。」というものです。


かといって、用も無いのに一週間に一度いちいちブラウザでログインするのも面倒だし、忘れてしまったらファイルが消えちゃうというのも今ひとつだなあ、と思っていました。


…ら filebank ツール http://i9001f.hp.infoseek.co.jp/filebank/ なるものを発見しました。このプログラムを実行するだけでIEからログインするまでを自動的に行ってくれるという優れものなんです。


興味がおありでしたら、ぜひ試してみて下さい。おそらく便利だと思います。