(T_T)

IX

レポートも終わり、試験期間前の束の間の休息ってことで
今更ながらファイナルファンタジーIXをやってるんですがね


以下、若干ネタばれ注意


物語も終盤に差し掛かり、お約束の便利な移動手段も手に入り、所持金にも余裕が出てきたところで、アイテム収集にかかろうかと思い、世界を巡るわけですよ。
ところが「合成屋」で素材として必要な"チェインメイル"という鎧がどこに行っても手に入らない。
3時間以上粘った挙句、どうしても見つからないので、仕方なくネットで検索してみる私。



3枚目のディスクに入ってしまうと、"チェインメイル"は入手不可能になってしまうことを知る。


しかも
"チェインメイル"から合成を繰り返すことにより、ある強力な装備が入手出来る事も知る。


正直激しく興醒め。


どの辺りからやり直すか現在検討中ですが、おそらくこのまま放置されて、何年後かにまた掘り起こされることでしょう。



    • -

[追記 050124] 次回プレイ時のためにメモ ネタばれ注意
http://www13.ocn.ne.jp/~ff9net/data/ff9/secret/item_compplete.html