(-_-;)

あんどうみき

安藤美姫って本当に4回転跳べるのかな?って疑問に思う。


例えば小学校高学年くらいのときは出来ていた逆立ちやバク転が、高校生くらいになると出来なくなってるなんて話は良くある訳で。


結局成長しきってない躰よりも筋力が勝っている状態の時期というのがあって。


ちなみに安藤選手が公式大会で4回転を成功させたのは、中学2年生のとき。そのときからあんなムッチリした大人の魅力を漂わせていた筈は無く。


それでも4回転を幻に終わらせるわけにはいかないのか、明らかに過剰な減量をしているようで、顔がガリガリになるまで痩せてしまっていて、見ていてかわいそうだ。
#しかもそこまでしておいて体つきはあまり変化しているようには見えない。


そんな中でもマイクの前で笑えるのってすごい精神力だな。俺にはとても真似出来そうにないや。



で、現在15才の浅田真央選手がオリンピックに挑戦するのは19才。同じ轍を踏まねばいいが。



#個人的には村主選手が合同記者会見で流暢な英語で回答しているのをニュースで見て驚いたよ。