PTQサンディエゴ-2HG

なんとか福岡でもやらせてもらえることになっています。


どうしてこんな一文から始まるかと言うと、チーム戦のPTQは通過人数が2倍になるので、いつもより開催数が減ります。
つまりいつもはPTQが開かれていながらも、今回はやらせてもらえない地域がどうしても発生します。
当然その地域の人々は「えー、うちらのとこで何で無いのー?」と不満に思うでしょう。


現在はこのような場合は地域的な偏りから福岡開催となっていますが、
その昔プレリは広島までしか開催されていなかったことを皆さんご存知ですか?
あの時はそれこそ九州内のプレイヤーは歯噛みして「何で九州でやんねーんだよ!?」と思っていました。


今は環境には恵まれています。正直恵まれ過ぎています。ただそれは他地域で割を喰らう人の不満の上に成り立っています。
しかも九州に与えられている環境はプレミアイベント参加人数に対して過分なことは明白です。


ま、あとは個々人で色々考えていただければってなもんで、つまらん話になりましたがよろしく。

    • -

さて。今回の開催シーズンは3/17-5/20となっています。福岡での開催は5/5(土祝)を基本線として動いています。


何故か。


ひとつは「未来予知」が使用できるのが5/4〜、もうひとつはゴールデンウィークの方が休日の会場が確保しやすかったり、その後の夕食会に参加しやすい人が多かったりするだろうというのがあります。
#日曜じゃないと参加できないという方はお早めに kyushumtg@gmail.com までご連絡を。多数の場合、開催日を再考します。