2+2

MarkRosewater

関心の高いと思われる"新しいセットに関するトピック"ですので、紹介します

Two Plus Two
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/mr288

ざっくりと内容をお伝えすると、ローウィンブロックの次のブロックはローウィンを含んだ次のブロックは(←いま見返したら間違いでした…)
(大型エキスパンションx1 +小型エキスパンションx1) x2 =4セット構成
になりますよ、というお話です



まあ正直言わせてもらえば「ああ、やっぱりね」という感じで、あまり驚きは感じませんでしたね
10thの次の年も何らかの形で年間4セット出すんだろうなぁって薄々は気が付いていましたから
ただメーカー側が「年間4セットってのはもう当たり前じゃん? 今更言わせるなよ!」みたく扱っちゃうのは
一部のユーザーの感情を逆撫でしちゃいないか? と思ったりもする訳ですよ
#そう感じてしまうのは自分の英語能力が低いせい? なのか?


ちなみに個人的には新しいカードに触ることが最大の喜びなので、歓迎の立場ではあります(はあと