静岡

無事帰還できました。皆さんお疲れ様でした。


時刻表の見間違いが発覚し、18切符こそ直前キャンセルとなりましたが
新幹線でも静岡は遠かった。


《包囲の搭、ドラン》デッキを使って9回戦を3勝4敗2分と振るわない成績でしたが
『TOP8プレイヤーと類似したアーキタイプでトップメタには上がっていないデッキを選択する』
というメタゲーム的絶対課題を達成したので、個人的には良しとしております。


…とはいえ、デッキ選択をミスしたと会場で強く感じたことも、これまた事実。
やっぱり私は黒白デッキを選択すべきだったと思います。
ちなみに会場で31名もの者がこの選択をしていました。
主力クリーチャーも《ミヤサカ》《ワカツキ》《ウオツ》となかなか駒が揃っていた模様。
なお《ミワ》が環境に再録されていたのはサプライズでしたw