マジックゲームデーとQMIC更新報告

2010

2007年、マジック基本セット第10版の発売に伴い、世界同時開催のゲームデー(Game Day)を実施してご好評を頂きました。
今夏、マジック基本セット2010の発売に合わせ、マジックゲームデーが再び開催されることになりました!
マジックゲームデーは今後、今秋発売予定のゼンディカーを含む新しいセットが発売される度、WPNのアドバンス主催者が開催できるプログラムとなります。
ゲームデーは、世界的な規模で最新カードを使ってスタンダードフォーマットがプレイできる、最初の機会です。
(M10GameDayAnnouncmentJP.pdf より一部抜粋)

8/15(土)のみ開催可能とのことで慌てましたが、無事会場確保出来ました。日本はお盆期間中で助かりました。
開催申請まで済ませましたので、それに伴いQMIC更新。


それにしてもFinalsとモロ被りの内容なイベントですが、今後どうするんでしょうね?


それから 2009/07/19(日) に予定しておりました Magic 2010 発売記念トーナメント は
日本選手権による主催者不在のため、開催を見送ることにいたしました。