小倉のお店

某氏に送ったメールを一部改変し転載

                  • -

名物系
北九州は「焼きうどん発祥の地」とされています
#あんなの誰でも思いつくような気がしますが


だるま堂
http://gourmet.walkerplus.com/196461003392/


その他にはそれといった名物はありません…


実は、ちょっと膏っ濃い目ですが、九州焼きそばの方が美味しいし、珍しいと思います
小倉駅構内の飲食店街「ひまわり通り」に「想夫恋」という店があります




居酒屋系
北九州のプレイヤー(彼女持ち)に教えてもらいましたので、オサレな感じだとおも


「喜酒快膳 夢玄」
http://www.hotpepper.jp/strJ000030733/?vos=nhppapis00004


「思恩(しおん) 真空管
http://www.hotpepper.jp/strJ000034745/




焼肉


焼肉の龍園
http://www.hotpepper.jp/strJ000032269/
高いけど、美味い、と評判です
残念ながら僕は行った事は無いです


悪徳屋
http://www.hotpepper.jp/strJ000033187/
前々回のGP北九州のスタッフ打ち上げはここでした




ラーメン


魁龍 小倉魚町店
http://gourmet.walkerplus.com/197461004044/
九州ならラーメンでしょ、であればココ
本場の九州ラーメンが出てきます
本場過ぎて外の人の口には合わないかもしれません
怖いなら「一欄」という全国で受け入れられているラーメン店の
支店も小倉駅近くにあります




あとは小倉出身の ひらぽん さんの diarynote に
GP北九州に来る人向け 飲食店編
http://35008.diarynote.jp/200910170833517112/
というのがありますので、参考にしてみて下さい




でわ〜