そんなわけで

(キリッ

週末はPCの組み立てを行っておりました
久々の自作だったので、トラブル続出でしたが
なんとか動くように


いくつかのトラブルのうち、ひとつの解消の決め手になったのは
以前某C氏からいただいた XP Home SP3 のバックアップ
#某C氏 > その節はどうもありがとうございました、お陰で助かりました
はじめ Pro無印 でインスコしようとしたら HDD を 100GB しか認識してくれなくて
無謀にも強引に続行したら、再起動後の作業で当然のブルスク停止
慌てて SP2 でブートするも、今度は HDD の認識段階でブルスク
上記作業を繰り返し、3時間を無駄にした(ーー;)
ここで某C氏の XP Home SP3 があるのをを思いだし、それで試すと
パーティション作成・フォーマットまで完璧に出来たので
急遽 SP+メーカー で Pro の SP3統合済インストールディスク を作成し
なんとか現在の状況に至る

SP+メーカー http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html


もうひとつのトラブルは知識不足
8ピンコネクタが付いたマザボなんて初めて見たので、慌ててしまった
説明書くらいちゃんと嫁、とその時の自分に説教したい


残念なことに体感は以前とあまり変わらず
#前環境: Sempron 3100+ K8M800-754 DDR 512MBx2 GeForce 6200
ボトルネックは回線速度だということだろうか?
ただ前は動かなかったゲームや動画がぬるぬるにはなった


グラフィックカードで騒音はアップ、以前はファンレスだったので
あと XP だと DirectXVer9.0c までなので、性能もフルには発揮出来ず
せっかくなんでやっぱ Win7 入れんと勿体無いかなー、という気もしてます

    • -

気が付いたらPTサンディエゴは終わっていた
『レシピ的には、自分的には、全く完璧に満足している』(キリッ の芋は
立てたフラグをしっかり消化してて、乙
ユクヒラシマ含め、皆さんお疲れさんでした




※後の確認用にトラブル詳細追記済