(・o・)

エウレカセブンを観ていて。


なんか、タルホの台詞のたび、妙な感じがしていた。なんか鼻先がむず痒いというか、耳先がこそばゆいというか。


「声が気になるってことは声優さん?でも自分は最近のアニメあんま見ないしなー」とか思いながら、エンディングのテロップでチェック。


根谷美智子?聞いたことないな」取り敢えず、ググる。「うわっ、極端に情報少ね〜な、マイナー所かよ」


こういうときに頼りになるのがWikipedia。おおっと、出演作品一覧があるのね。上から目を流していく。


観たことあるのは…っと

2003年
鋼の錬金術師リザ・ホークアイ

あー、言われてみればって感じ?(劇場版である)シャンバラで「ホークアイ中尉の出番少なすぎるんじゃねぇ?」ってちょっと不満に感じたなあ。

2004年
機動戦士ガンダムSEED DESTINYアビー・ウィンザーヒルダ・ハーケン

誰(笑)?新たにググってキャラのイラストを見たり、解説読んだりするも「覚えてませんな」。


で、あとは冒頭のエウレカで、テレビ終了。続くOVAにも劇場版にも、鋼を除いては、該当なし。


もともと少し昔のジャンプ系アニメ(ドラゴンボールとか、シティハンターとか、ハンターハンターとか)を観て喜んでいる人間なので、そういうものに出演があるのだろうと予想していたのだが、ハズレ。


「あれれ、一体ド〜ユ〜ことよ?」と思いながらリストの先を見ると、ゲームとありまして・・・。


はいっ、賢明なあなたには、既に落ちが読めましたね!?



























CAPCOM VS. SNKシリーズ(春麗

メールの着信音として、毎日お世話になっております!!ゴメンネ(はぁと


以上、mixiを放置してまで試験勉強している筈の漢@長崎の語らずにはいられないネタ攻撃でした。